トップ > ドゥカラーズの仕事 > マーケティング

ドゥカラーズの仕事

マーケティング

本質を見極める”深堀る”マーケティング術

Webなどの定量調査だけでは分からないこと、確信できないことがあります。
ドゥカラーズは、各関連部署の方にもヒントとなる、真の問題解決のためのマーケティングを目指し、生活者の顔が見える、暮らしが垣間見える定性調査を強みとしています。

「定性」とは本質が何であるか定めることです。
言動や行動で表れないモノやコトも解析、分析する能力が必要とされます。

ドゥカラーズが得意とする定性調査の手法のひとつに座談会があります。

ドゥカラーズの座談会の特長
「座談会」には”対話”という意味があります。参加者に”インタビュー”する「グループインタビュー」ではなく、”対話”としての座談会とは、参加者の発言を逃さずキャッチしそれを「点」として掘り下げるのではなく他の発言と「線」で繋げ、参加者全員で意見を共有しながら”対話”を起こし、潜在している気づきや課題を浮かび上がらせます。この潜在している意識や声をいかに引き出せるか、これがモデレーターの本来の仕事です。座談会のリクルーティング、設計などの事前準備にも定評がありますが、それ以上に、クライアント様はもちろん参加者にも大いにご満足していただける成果を上げています。

他の定性調査
モニター調査、訪問調査、デプスインタビューなど
メールでのお問い合わせはこちらから